アメ車 販売修理 神奈川県川崎市 レストア 株式会社エイブルable

044-857-1836 営業時間
平日 9:00~18:30 / 日祭日 10:00~18:00
水曜日定休
神奈川県川崎市高津区向ヶ丘44-1

BLOGブログ

BLOGブログ

アメリカの乗り物の原点
2019/03/01
出張2日目
昨日はムスタング、今日はアメリカン・クオーターホース。
どりらも馬の品種の名前です。
IMG_4772



















やはりアメ車屋オヤジとしてはアメリカに来たならアメリカの乗り物の原点に
触れないわけにはいかない(笑)!

そこで、カリフォルニアの南に位置し、サンディエゴのやや北に位置するテメキュラ
を訪ねた。L.A.からは2時間弱。
ここはワイナリーでも有名だが多くのランチ(牧場)が有ることでも有名な
地域です。
今日はここにプライベートランチを持っている知人を訪ねた。
IMG_4786



















左はクリスティーン、アメリカのノン・プロライダーでは最も有名な
一人です。
過去にも数々の賞を取っていて、プロにも劣らない女性ライダーです。
真ん中がガナーディオス(クオーターホース)これもまた競技馬で
過去にも好成績を収めている8歳の馬です。
今日はこの馬に合いに来ました。↓この馬の過去のショーイング!
この馬が2歳の時です。 アメリカではこの白面が人気なんです。
boo




















今日は触発されて私も一頭、お借りして乗せていただきました。
この馬もこのプライベートランチで暮らすクオーターホース(レイニングホース)。
IMG_6396



















私の右脇の溝を掘った様な跡は、この馬がスライディングストップをした跡です。
どうでもいいことですね!
私は仕事も趣味もアメリカの乗り物にハマって、仕事の方は35年ぐらい(?)
趣味の方も四半世紀やってます。
大昔に失ってしまった、バイクの免許も昨年取り戻しました(笑)。
再び大型に挑戦しようとたくらんでいます。

やはり男の子は乗り物が好きなんですよね!