アメ車 販売修理 神奈川県川崎市 レストア 株式会社エイブルable

044-857-1836 営業時間
平日 9:00~18:30 / 日祭日 10:00~18:00
水曜日定休
神奈川県川崎市高津区向ヶ丘44-1

BLOGブログ

BLOGブログ

密度の高い週でした。
2019/05/20
ゴールデンウイーク前から承っていた幾つかの仕事の納車が進み
ホット一息のこの一週間。

 3年間、単身赴任で海外に行かれていたY様、10年前にエイブルで
ご購入いただいた4thカマロZ-28のコンバーチブル。
IMG_0842



















登録抹消状態でご自宅の車庫に
保管されていて帰国後、復活さたいとご連絡を頂きました。
IMG_0845



















車庫保管されていたので車の痛みはさほどなく、油脂類の全交換、
ガソリンタンク内の燃料入れ替え、少々の水漏れのメンテナンスは
りましたが、思ったよりスムーズな作業でした。

 こちらのM様は昨年埼玉の他店でご購入されたサバーバンを
距離、利便性の関係で当社に昨年から起こし頂けるようになり。
今回はGWまえに車検でお預かりしていました。
IMG_0836



















 販売されたお店も誠意のあるお店だったのでしょう。
現状販売ということで価格を抑えて、瑕疵部分のリスク説明もされていたようなので
今回かかった作業内容に関してはご納得されていらっしゃいました。

 作業内容は前回も多少紹介していますが、今回の車検時にはさらに1ナンバー普通貨物
から3ナンバー普通乗用車に変更されたため、構造変更作業+法定費用が
だいぶ高額になりました。
でも高速道路を多くご利用されるユーザー様には維持費が安いと思われている
1ナンバーよりも高速道路の割引率が高い3ナンバーの方が遥かにお得なんです。

 諸々ご理解の上での選択をされたMさまご納得の納車で私も充実したお引き渡しでした。
IMG_0837



















その他今日はさらっと車検のT様ワゴニアのお引き渡し(写真なし御免!)
鍵のプロフェッショナルKさんが愛車のCB750(ナナハン)を店に来てくれました。
IMG_0835



















おっ!!
早川 光が来たの一言からノスタルジックな会話が・・・(笑)。
ジェネレーションギャップでお若い方にはわからないかもしれませんね!

今日はさらに2台の商談、2台の修理相談、積載車にて同業者さんのお車の
お預かりと、大変充実した日曜日でした。