アメ車 販売修理 神奈川県川崎市 レストア 株式会社エイブルable

044-857-1836 営業時間
平日 9:00~18:30 / 日祭日 10:00~18:00
水曜日定休
神奈川県川崎市高津区向ヶ丘44-1

BLOGブログ

BLOGブログ

今日も沢山のご来店ありがとうございました。
2019/07/01
 今日も途切れることなくご来店頂いた皆様ありがとうございました。
全員はご紹介できませんが、先ずはコルベットC-5のT様
IMG_1263



















エイブルに置いてあると、この車も決して古い車に見えませんが、
1998年型モデル、今年は2019年で21年前の車ってことですね!
でも、さすがアメ車!ヤワナ国産とは違い、こんな故障すら致命傷ではない!
2



















リーフスプリングのボルトが錆びて折れたようです。
改めてみると社外品?!
1



















それでも大事に至ることなく修理を終えて乗って帰られました。
国産車で20年旧の車を見ると既にビンテージ物扱いですもんねぇー!
部品は無いし、治せない。
治して古いものを乗り続けると国から罰金のような
自動車税加算を強いられる日本。本当のエコって何だろう。

さて今日は先に申し上げたように他にも!

 八王子からお越しいただいている長いお付き合いになったY様
エンコしたわけではないが、セルモーターの交換2005年グランドワゴニア。
ついでに法定12か月点検。
まだまだ元気に日常遣いに耐えられる15年旧のアメ車!
IMG_1298




















こちらのH様もご住所は八王子。
ご家族でお引き取りに来られたのは昨年お納めした2006年の
ダッジラムトラックHEMIです。
閑静な住宅街で既に目立っていらっしゃるようです。
私の弾丸アメリカ出張前にこんな内容でご紹介した修理のお客様。
http://blog.livedoor.jp/ted_able1/archives/5070637.html←リンクできるかな?!
IMG_1302



















 こちらもお納めして間もないサードカマロZ-28の I様
納車時に間に合わず付け損なていた部品取り付けと初期マイナートラブルでご来店。
27年前の車を乗るにあたりおおらかな感覚で所有していただいている
ユーザーさんの一人。
ご来店予告は3週間ほど前でしたか?!
本日即日対応でこれまたお預かりすることなく解決!
IMG_1295



















この他にも納車準備中のモンテカルロのW様
マフラー修理でご入庫のI様カマロRS。
ご相談にお立ち寄りのコルベットのC4のO様
アポなしでブロンコを見に来られたお客様、お名前も伺わず
十分な対応が出来ず申し訳ありませんでした。

日曜日は基本的にはピットは受付のみですが、若手ホープの成長著しい
新婚の三股君の活躍で難なく今日を終えました。(お疲れさん!)

ご来店頂いた皆様ありがとうございました。

2019年も夏が始まりますねぇ~!