29年前の車バリバリ元気!!2024/10/12 このインパラSSもエイブルブログに度々登場しているのでご存知の方もいらっしゃるようですね!今回は燃料タンクにの交換でした。事の発端は燃費が悪くなったとのお申し出でしたがタンクを確認するとよく見なければわからない程度のクラック!しかも装着している際はベルトに抱えられてわからない場所です。ベルトの締付も影響は有るでしょうが、ご存知のように燃料タンクは気化ガスが膨張して圧力が高まります。その時この口が開くのでしょうね。この年式では純正はポリエステルですが今回注文して届いたものは昔ながらのスチールで、ポリエステルは供給終了。時代的にはGMだけでなくこの頃は軽量化なのでしょうか?でも長持ちする車の部品は耐久性のある素材で改めて作られるようになっています。やはりアメ車は長く乗れますよねぇ~。 因みにこのインパラは1995年式。エイブル取扱車の中では決して古くないですが29年前の車です。日本車だったら廃車を勧められてますもんね(笑)このユーザーさんは先ほど元気に乗って帰られました。ということで・・・。私はお伝えしておりますようにこの後17時でシャッター降ろして帰りますが世田谷のお客様がエンジン不動と連絡あり。その様子を見てから帰路につきます。 この後も電話は繫がりますからね!
いらっしゃるようですね!
今回は燃料タンクにの交換でした。
事の発端は燃費が悪くなったとのお申し出でしたがタンクを確認すると
よく見なければわからない程度のクラック!
しかも装着している際はベルトに抱えられてわからない場所です。
ベルトの締付も影響は有るでしょうが、ご存知のように燃料タンクは
気化ガスが膨張して圧力が高まります。
その時この口が開くのでしょうね。
この年式では純正はポリエステルですが今回注文して届いたものは
昔ながらのスチールで、ポリエステルは供給終了。
時代的にはGMだけでなくこの頃は軽量化なのでしょうか?
でも長持ちする車の部品は耐久性のある素材で改めて作られるようになっています。
やはりアメ車は長く乗れますよねぇ~。
因みにこのインパラは1995年式。
エイブル取扱車の中では決して古くないですが29年前の車です。
日本車だったら廃車を勧められてますもんね(笑)
このユーザーさんは先ほど元気に乗って帰られました。
ということで・・・。
私はお伝えしておりますようにこの後17時でシャッター降ろして
帰りますが世田谷のお客様がエンジン不動と連絡あり。
その様子を見てから帰路につきます。 この後も電話は繫がりますからね!