地味なトピックですが・・・。2025/03/06 地味なネタですがなんだかうち(エイブル)らしいトピックなんで・・・。 車検で預かったグランドチェロキー5.7のHEMI(ブラック)です。エイブルでの車検は5回目かな?新車からのお乗りのオーナー様で距離は間もなく18万キロ。エイブルに来る前はディーラーでの車検だったとの事。まだまだ手放す気持ちは無さそう。 普段は何の不自由もなく乗られているのですが今回は点検中にこんな損傷を発見。ミッションからトランスファーに向かうプロペラシャフトです。こんなところにもブールが有りましたが・・・、切れてる!放置出来るわけないよね。ブーツの見積もり取ったらシャフトごとアッセンブリーとの事。放置すると中のグリスがこぼれてクロスジョイントが壊れます。日本ではあまり出る部品ではないとの事で日本国内在庫なし。正規ルートでバックオーダー3~4週間と言われたが一週間一寸で到着し、無事装着。日本とアメリカでは車の使用状況が違うのですね。これらの車を走らせる環境がアメリカには整ってますね!このオーナー様も20万キロは目標では無さそう!単なる通過地点なのかも?! エイブルのお客さまで同年式の同型をお乗りの方も居らっしゃいますが同様の修理は考えなくてもよいと思います(笑)。(こちらのボディーはグーリンメタ) 実はこの2台は仲良しで、どちらか片方が入庫するともう片方も来店します。この日も先月車検の際の手直しで私(原)は留守でしたが、ご足労頂いていました。オーナー様同士は面識はないと思います。黒の方は一両日中に納車ですが、この2台の次はいつの待ち合わせだろう?!
なんで・・・。
車検で預かったグランドチェロキー5.7のHEMI(ブラック)です。
エイブルでの車検は5回目かな?
新車からのお乗りのオーナー様で距離は間もなく18万キロ。
エイブルに来る前はディーラーでの車検だったとの事。
まだまだ手放す気持ちは無さそう。
普段は何の不自由もなく乗られているのですが今回は点検中にこんな損傷を発見。
ミッションからトランスファーに向かうプロペラシャフトです。
こんなところにもブールが有りましたが・・・、切れてる!
放置出来るわけないよね。
ブーツの見積もり取ったらシャフトごとアッセンブリーとの事。
放置すると中のグリスがこぼれてクロスジョイントが壊れます。
日本ではあまり出る部品ではないとの事で日本国内在庫なし。
正規ルートでバックオーダー3~4週間と言われたが一週間一寸で到着し、無事装着。
日本とアメリカでは車の使用状況が違うのですね。
これらの車を走らせる環境がアメリカには整ってますね!
このオーナー様も20万キロは目標では無さそう!
単なる通過地点なのかも?!
エイブルのお客さまで同年式の同型をお乗りの方も居らっしゃいますが
同様の修理は考えなくてもよいと思います(笑)。
(こちらのボディーはグーリンメタ)
実はこの2台は仲良しで、どちらか片方が入庫するともう片方も来店します。
この日も先月車検の際の手直しで私(原)は留守でしたが、ご足労頂いていました。
オーナー様同士は面識はないと思います。
黒の方は一両日中に納車ですが、この2台の次はいつの待ち合わせだろう?!